それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

文春野球学校に再び参加するのが楽しみな話

 おはようございます。とびたつばさです。

 

 またまた、文春野球学校の話です。

 最近、野球好きの友人とお酒を飲みながらプロ野球談義をしたのですが、「文春野球コラム」の存在を知っている人がいなくて、ちょっぴり悲しくなったとびたです。

 諦めずにPR活動を頑張ろうと思います!笑

 


 今夜、文春野球学校2019が開講されます。講師はベイスターズを応援している西澤千央さんです。実際にイベントで何度か拝見しているのですが、トークしている姿が清々しく、気持ちの良い方だなあという印象を持ちました。

 前回行なわれた文春野球学校の授業を受けたとき、長谷川晶一先生が「オギリマサホさん(カープファン)と西澤さんのコラムは僕とは違うすごいものがある」のようなことを話されていました。


 あの長谷川先生がすごいと言ったコラムを書く人は、どんな考えを持ってどんな風に書いているのだろう・・・ものすごく興味がわいてきたんです。


 もともと僕は、他人が物事をどんな風に捉えているのか、どんな感情を持ったのか、ということにとても興味がありまして。会話だと、行き交う言葉の中ですぐに消えていってしまうこともありますが、文章にあらわすと何度も読み返せますよね。


 だから、書き手の考えや気持ちが読み取れる文章が好きなんです。西澤先生のコラムはその点でいうと、気持ちがビシバシと伝わってきます。
 いくつかリンク張っておきますので、もしよかったら読んでみてください。

 

bunshun.jp

 

bunshun.jp

 

 それと、長谷川先生の授業を経て、コラム好きのお仲間が何人かできました。きっと、また今夜の西澤先生の授業で再会できる方もいらっしゃるかと思うので、それもすっごく楽しみです。

 

f:id:tobitigers:20190111084746p:plain
▲今日はこの子と一緒に授業に参加します

 

当日は黒と緑のリュックサックに、このタイガースユニフォームを着たコリラックマを付けて行きます。もし会場で見かけたら、声をかけてもらえると嬉しいです!