それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

新年のごあいさつ


みなさん、新年あけましておめでとうございます。


f:id:tobitigers:20190201161004j:plain
1ヶ月遅いって?
いやいや、合ってますよ。

プロ野球ファンにとってはキャンプインの今日こそが元日!!
ツイッターも球春到来ってワードがトレンド入りしちゃうくらい、野球ファンはこの日を待ちわびておりました…!

ぶっちゃけSNSがメジャーとなった今、オフシーズンになっても野球情報に触れることができるので、数年前ほど寂しさを感じないなと思っていたのですが、訂正します。

プロ野球情報わんさか出てくるッ!!

キャンプスタートから半日程度しか経っていないのですが、ヤフーのスポーツナビには野球ニュースがいっぱい…!
ツイッターも現地の記者やファンの投稿であふれております。
みんなこの日を本当に楽しみにしてたのですね。

普段だったら本塁打1本で大きなニュースにならないのに、ロッテ高濱卓也が12球団一番乗り弾!!って見出しのニュースが出てしまう、このネタに飢えてる感じ!!
ニュースの重大さは正直大事なところではありません。「何か新しい情報ないかなー」とプロ野球情報を漁るその時間が楽しくてしょうがないんですよ。

ただ!ここで浮かれてしまってはダメです。実はまだオープン戦まではひと月くらいあります。このテンションのまま行くと、また以前のようなプロ野球ロスを患ってしまうので気が抜けません。

でもこの素敵な日に、文春野球学校の2回目が開校されることは何の偶然でしょうか。
野球に対するモチベーションがふつふつとわいてきたところで、西澤先生の授業を聞く。
野球に対する情熱がさらにわいてきそうです!


その情熱をちゃんとブログにぶつけられるように頑張ります……笑


(ちなみに、今回初めてスマホからブログを書いてみました)