それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

ダイスのように転がっていたいから

この……ダメ人間!!

 

おはようございます。とびたつばさです。

この時期、大きな荷物を持ったグループをよく駅で見かけます。おそらく学生でしょう。

友人との会話でも、卒業旅行はどこどこに行った、なんて内容が多くなりました。

 

台湾、セブ島バンコク……これは僕の友人が卒業旅行で実際に行ったという旅先です。

 

仕事を始めるとまとまった時間を取ることが難しいことから、みな好き好きに旅行を楽しむようですね。

 

ならば僕も行こうじゃないか。

時間がないとできない旅を。

気力がないと「おみまいされる」旅を。



f:id:tobitigers:20190319081700j:image

 

全国で一大ブームをまき起こし、今なお根強いファン(通称:藩士)に愛されている北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」で最も有名な旅でもある、サイコロの旅を青春18きっぷを使ってしてきました!!

 

旅した期間は5日間!

乗った電車は全部で55本!!

総移動距離は怖くて調べてない!!

 

学生最後の春に挑んだ、究極の時間の無駄遣い。

その模様をこのブログで連載していく予定です!

ぜひ僕らがたどった道のりをご覧になって、「とびたってバカだな~」って思ってください笑

 

https://youtu.be/7OZErHXgnjo

せっかくなんで、この曲でも聞きながら更新を待ってくださいね♬︎