それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

Gに初勝利

やっと、やっと勝てました笑

 

今シーズンの阪神は昨日時点で19勝12敗「6巨人」。

この6が全部とは言わなくても、いくつか勝ちになっていれば……!!と、悔しい思いをしてきました。

 

青柳は立ち上がりに少しバタバタしちゃいますけど、それが終わったらイニングを経るこどに良くなっていきますね。昨日の内容で勝ちがついたことが何よりです。

好投むなしく……ってのが1番つらいですから。

 

昨日は普段8回に投げるジョンソンが7回に出てきました。矢野監督はこういう場面で柔軟な起用もできるのですね。

3点取って逆転した直後、巨人は2長打の1番重信から。大事じゃないはずがありません。

あそこで反撃の機会を与えなかったことで、勝利はほぼ確実になったかなと思います。

 

改めて、異国の地に来て自分のパフォーマンスを最大限に発揮する外国人選手のすごさに驚かせられます。不安や心配なこと、たくさんあると思うのに。

 


f:id:tobitigers:20190515072627j:image

 

今日は仕事が終わったら東京ドームに直行します!

願掛けの意も込めて21番のスペースに自転車を停めてきました。信じてるよ岩田!!

 

デイリースポーツによると、今日の2軍戦で原口がスタメンマスクを被るそうです。

ついにここまできたか……って感じで感慨深いですね。彼が必死に毎日を過ごしている姿を想像しては、「自分ももっとがんばらないと!」と己を奮い立たせている日々です。