それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

読者の皆さんありがとう 巻木さんありがとう

f:id:tobitigers:20190518175202j:plain

 

 この前の木曜日、当ブログの累計アクセス数が1000を突破しました。ありがとうございます!

 ブログを書いていくなかで、無視することができないのが「閲覧数」。

 もちろん書いているだけで楽しいのですが、「これだけの人に読んでもらえたんだ」ってモチベーションにもなりますので、記事をアップした次の日にチラッと見たりしています。

 

 あとは、自分が思っている以上に見られる記事もあったりして、こういう記事は「反応あるんだな」といい勉強にもなってます。

 

 1000アップを達成した翌日、笠川さんと巻木さんのトークショーレポをアップしたのですが、驚くべきことが起こりました。

笠川真一朗さん×スポニチ巻木周平さんトークショーレポ - それでも僕は書き続ける!!

 

 

 あの巻木さんがご自身のツイッターで僕のレポを紹介してくれたのです!

 

 

 プロの記者さんが僕のブログを紹介してくれるなんて・・・!

 本当にありがとうございます。

 ツイッターの投稿があった翌日、アクセス解析を見てみると

 

f:id:tobitigers:20190518175200j:plain

 なんと1日で200以上のアクセスが。

 プロの記者さんの影響力すげえ・・・。自分みたいなブログを紹介していただいて、ありがとうございます。

 巻木さんのツイッターからアクセスしてきてくれた方もいらっしゃると思います。みなさんもありがとうございます。

 

 他人からどう見られているか、けっこう気にするタイプなので、アクセス数は本当にいいモチベです。これからもがんばっていこうって、話でした。