それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

人生初の……


f:id:tobitigers:20190623102847j:image

 おはようございます。交流戦も残りわずかとなりましたね。しんどかった・・・

 とびた、先日人生初の経験をしました。

 

 腰痛です。


 僕、まだ23歳なのに・・・

 昨日、お休みを利用して整形外科に行ってきました。
 診断の結果、「筋肉の疲労」だそうです。

 座ったままの姿勢でずっといると、お尻やももの筋肉が凝り固まって、それが腰痛の原因となるようです。
 たしかに、常日頃痛いという訳じゃなくて夕方や週の終わりが特に痛かったので、体が疲れていたのですね。肩と同じでお尻も凝るのですね。

 

 痛み止めとシップをもらいました。昨日から服用しています。
 同じ姿勢でいることで生じる筋肉の疲労が原因だと分かったので、下半身を伸ばすストレッチやウォーキングを少しやってみようと思います。

 

 骨や神経に異常がなくて良かった・・・

  ただ、腰痛って自宅でパソコンの前に座る気力を奪いますね。家では楽な姿勢でいたくなる、というかそうしかできなくなる。

  ブログの更新もお休みしてました。文春野球のフレッシュオールスターも応募したかったけどな……
 
 新社会人のみなさん、座って仕事をするときは適度にイスから立って、体をほぐしましょうね。

 てことは、攻撃の度に立ち上がる野球の応援は体を伸ばすという意味では有効だった・・・?