それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

サークルの後輩たちが食事会を開いてくれた話

  これは持論なのですが、1週間の中で木曜日が1番しんどい日だと思っています。
 月曜日が1番憂鬱だという人もいますが、土日休んだこともあって体力的には元気だと思うんですよ。休息をとった分、体も軽いですし。

 で、金曜日は次の日がお休みだと思うと頑張れる。これはみなさん分かってくれると思います。んで、木曜日は「まだ木曜か・・・今週長いなあ」とふとしたときに考えてしまう日だと思うのです。月火水と過ごしてきて、それなりに疲れもたまりますし、肉体的にも精神的にもしんどい日、それが木曜日なのです。

 

 そんな昨日の木曜日に、サークルの後輩たちが食事会を開いてくれました。しかも昨日は野球もない。こんな日に楽しい行事をセッティングしてくれた後輩、グッジョブ!

 今年の春に大学を卒業するまで、僕は野球観戦サークルなるものに入っていました。各チームのファンの垣根を越えて集まった大学生が各々の話題で盛り上がったり、みんなで1つの試合を見に行ったりする、そんなサークルです。
 そのサークルに入っている後輩たちといっしょにご飯を食べてきました。 

 

 約数ヶ月ぶりの再会となった友達もいるのですが、野球好きが顔を合わせたらする話は1つしかありませんよね。正直なところ、同じタイミングで社会人となった学生時代の友人と会ってする話は仕事とか会社の話に終始してしまうので、好きなことの話が出来る友人は貴重です。みんな僕のことを慕ってくれていたありがたい後輩たちです。ここのサークルでよかったなあ。

 後輩のみんなは僕がタイガースの植田好きなことを知っているので、最近打撃が好調なことや、ホームラン打った話で盛り上がることもできました。

 食事の場は盛り上がって、今年何回球場行ったという話に。僕も社会人の割には行けている方かな~と勝手ながら思っていたのですが、そこは学生には適いませんね。もうすでに30試合行っている友達もいて、思わず「中継ぎ投手やん」ってツッコミを入れたくなりました。

 

 また話は変わるのですが、後輩たちは僕のブログを見てくれているみたいです。卒業するとき確かに「ヒマになったら見てね~」と言った気はしますが、まさか本当に見ているとは・・・いや、見てほしいからいいんですけどね!
 読者の中に僕とお知り合いの人がもしいらしたら、ぜひブログ見てますと伝えていただければ、とびたはめちゃくちゃ喜びますので、どうかよろしくです(謎のオチ)