それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

【野球】巨人優勝の瞬間に撮られた動画がけっこう面白い

 巨人が5年ぶりのリーグ優勝を決めました。

 阪神ファンの僕が「そんなに優勝してなかったのか」と思ったくらいですから、巨人ファンの人は待ち焦がれていたでしょうし、選手たちはもっと長い時間に感じたことでしょう。

 

 Twitterでこんな動画があったのでご紹介しますね。これけっこうおもしろいですよ。

 

 ひょっとして、過去最高に近い位置から撮影された胴上げの映像?かもしれません。

f:id:tobitigers:20190922082645p:plain

 選手になった気分が味わえますね。大会で優勝した高校球児がマウンドで輪を作るシーンがありますが、こんな光景が見えているんですね。幸せそうです。

 

  投手の宮國がマウンドに駆け寄る瞬間を撮影していました。先発と中継ぎの両方で起用されて、この前は代走で出て、この日はカメラマンと、ある意味大活躍です。

 

 同じく投手の今村もカメラ撮影をしていました。こっちは手持ちカメラで、宮國のは頭に着けるタイプのものでしょうか?ブレがすごいですが、躍動感は伝わります笑

 

f:id:tobitigers:20190922084839p:plain

 デラロサが原監督の頭をグローブでキャッチしている・・・

この図太さがなければクローザーはつとまらないのかも。

 

 球場で選手の姿を撮影する方が増えて、グラウンドの外から撮られた写真を見るのが簡単になった今だからこそ、グラウンドレベルで撮影されたこういう動画は貴重ですね。

 

 あ~~~来年は阪神でこの光景が見たいーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)