それでも僕は書き続ける!!

春から新社会人の阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

【阪神】2.22 オープン戦白星発進!

f:id:tobitigers:20200223231422p:plain

今年も言わせていただきます。とらほーー!


今日の対広島戦?知らん()

 

 春のキャンプも終了し、各地でオープン戦が始まりました。阪神タイガース中日ドラゴンズに6対2で勝利。我が家はスカパー!契約をするのが3月からなので試合の詳細は見られていないのですが、幸先の良いスタートを切れました!

 この日の先制点はスタメンマスクを被っていた坂本誠志郎のバットから。昨シーズン2本塁打をマークした坂本がまずはバットでアピールに成功しました。

 

 

 OP戦チーム第1号を打った坂本を迎え……入れないベンチ笑

 昨シーズン攻守にフル回転した梅野に、ここぞの集中力が光る原口、そしてキャッチング・フレーミング能力に定評のある坂本、タイガースの一軍捕手陣はかなり充実していると胸を張って言えます。原口もこれまでの練習試合で良い結果がでていますし。彼らがレベルの高い争いをしてくれれば、チームとしての力は高まることでしょう!

 

規格外のパワーを持つジャスティン・ボーアと韓国球界での実績を引っ提げて入団したジェリー・サンズ。昨シーズン阪神に加入し、一定の成果を残した来日2年目のジェフリー・マルテはどこか影薄め?
いやいやそんなことはありません。キャンプ終盤の実戦からアピールを続け、昨日のOP戦では野手助っ人1番乗りとなるホームランを打ちました。

 

腕がちぎれんばかりの豪快なスイングは健在。心なしか重心が下になってより安定したようにも見えます。

www.instagram.com

キャンプ中には1日キャプテンにも選出。円陣ではかなり野太いピカチュウの鳴き声を披露する一幕も。昨季もホームランを打った後にウサイン・ボルトのような決めポーズを取ってましたし、実はお茶目な一面があるのかも。もっと多くの人に知ってもらえたら人気出そうですね。

 

それにしても、OP戦が開幕したことでTwitterのTLも活性化しましたね。阪神に限らず、ほかのチームの話題が次々に流れてくると「ああ野球が始まるなあ・・・」とうれしい気分になりました。


ここのところちょっと疲れ気味で、昨日も家で何もしていなかったのですが、野球の話題や試合の映像が目に入るだけで自然と元気がわいてくる気がしました。やはり自分は野球がないとダメだなあ笑と再認識した次第です。今年も楽しい野球から、日々の活力をいっぱいもらおうと思います。

 

来年は沖縄のOP戦、見に行こうかなあ。