それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

書き続ける!!

書くことって、つらかったりしんどい思いをするものなんですね。

 

  • うまく書けねえ
  • 気持ちを表現できねえ
  • 読みやすい文章にならねえ
  • そもそもなんで書いてるのか分かんねえ
  • 途中で飽きてきた
  • 人に読んでもらえねえ

 

などなど、悩みは尽きないです。

でも、これだけは言えます。

  • 最後まで書ききれたときの達成感
  • 人に読んでもらって「面白いね」と言われたときの満足感

これに優る喜びはないです。

僕の場合、これらに「添削を繰り返してより良いものに仕上がっていく過程」を楽しんでいますが、これは個人差があると思うので。

 

この喜びを味わうために、僕はこれからも書き続けるのでしょう。

今までの常識が通用しなくなってしまった今、好きなことや情熱を注いでいたものが何なのか分からなくなってしまった人もいるかもしれません。

そんな時は、「好きだと思う瞬間」や「これ好きだなあと感じた思い出」などに立ち返ってみるのも良いかもしれませんね。