それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

今季初サヨナラ!山本泰寛はお尻が大きい

f:id:tobitigers:20210404023234j:plain

 

僕には3つ下の妹がいる。一緒に野球観戦に行っても僕とは全然違うところを見ていて、思わぬ発見をしては教えてくれる。

そんな妹だが、その選手が活躍できるかどうか、「あるパーツ」を見れば一瞬で分かるらしい。

それは、お尻。

活躍している選手は決まってお尻がすごいらしい。

 

巨人の菅野智之は言うこと無いパーフェクトなお尻だそうだ。新加入した選手は決まってお尻をチェックするのが定番。しばらく1軍で見なかった選手がお尻を立派にして帰ってくるのがたまらないそうだ。
ちなみにDeNA・京山将弥はプロ初勝利を挙げた2018年と今を比べて、ものすごくお尻が成長したので見込みアリらしい。

開幕戦の帰り、妹が勝利の興奮冷めやらぬ様子で話しかけてきた。

「山本のお尻が大きかった!」

巨人からトレードで加入した山本泰寛のお尻が想像より大きかったらしい。
この日の山本はベンチスタートで、8回裏からサードの守備に就いているので試合に出た時間は短い。この間にお尻チェックをしていたとは驚いた。ちなみに僕は加治屋蓮に夢中で全く気づいていなかった。

開幕2戦目も見に行くことにしていたので、他の内野手と山本のお尻を見比べてみることにした。レフトの外野席からお尻ウォッチング。

f:id:tobitigers:20210404022649j:plain

新人の中野拓夢と3年目の木浪聖也。ゴッツいなあ~という印象はないが、さすがアスリートだと思わせる下半身だ。

 

f:id:tobitigers:20210404022729j:plain

こっちが山本。なるほど、確かにこれは良いかも知れない。お尻がすごく強調されている。山本は前述の2人と違って大卒入団だが、プロ入りしてから6年目。プロの体って感じがした。
 

この日8番・遊撃でスタメン出場した山本は移籍後初安打を含むヒット2本を記録。

妹曰く「お尻が良い選手は活躍する」。まだ始まって2試合だが、この人が活躍する姿をもっと見たいと思った。

 

f:id:tobitigers:20210404022954j:plain

▲横からのアングル。お尻もそうだが太もものスゴさも見逃せない

 

f:id:tobitigers:20210404023110j:plain

▲移籍後初スタメンの試合で2安打を記録

 

ドラゴンズとの2回戦。昨日は痛恨のリリーフ失敗で逆転負け、今日は先発・柳裕也から2塁すら踏ませてもらえない展開。

京セラドーム大阪とはいえ、3カード目で迎えた本拠地での試合。開始2試合ですでに重苦しい空気が漂っているのが、中継の映像でも分かった。

0-0で迎えた9回裏。先発延長戦がない今年だから、この回で絶対に決めないといけない。スタメン組で点が取れないなら、ベンチスタート組の出番だ。

代打・原口文仁
開幕3連戦では唯一出番がなかった男が粘って、粘って、四球を勝ち取った。

代打・北條史也
失敗できない場面でのバントはこの男に任せるに限る。さあサヨナラの走者が2塁に進んだ。

守備から途中出場の山本。
ドラゴンズ・福敬登が投げた初球のスライダーを振り抜いた。頼む、落ちてくれ!!
打球はセンター・大島洋平が追う先の向こうに抜けていった。
去年は巨人で1試合も出られなかった男の周りに、歓喜の輪ができていた。新しい仲間を歓迎するかのようにウォーターシャワーが浴びせられる。(なぜかマルテは自分自身に水をかけていた)


山本「タイガースの一員になれた気がして嬉しいです!


阪神ファンは単純だから、そんなこと言われたら嬉しくて一瞬で好きになっちゃうよ。
こちらこそ今日決めてくれてありがとう。タイガースに来てくれてありがとう。


タイガースはエラーが多い?守備が安定しない?二遊間が弱い?
何の心配もいらない。常勝軍団を知る男が、このチームに新しい風を吹かしてくれるから。

 

 
本拠地初勝利&初サヨナラゲーム!
(今日だけはジャイアンツに感謝してやるぜ!!)