それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルテのHRパフォーマンス名、ラパンパラに決定!!

突然ですが、クイズです。 1.サンズがホームランを打った時のパフォーマンスをやってください。 はい、両手をピロピロ~。正解です。 2.ボーアがホームランを打った時のパフォーマンスをやってください。 そう、かめはめ波のように両手を突き出して~。正解…

佐藤輝明プロ初HR!! 神宮の地で伝説スタート

開幕2戦目、神宮球場に行ってきました。 初回にいきなり巡ってきました佐藤輝明選手の打席。 プロ初HR!! 雲が薄くかかる空に高々と上がった打球は神宮のバックスクリーンに消えていきました。 これからたくさんホームランを打ってくれることを期待しています…

74番目の男・石井大智

プロ初登板のピッチャーの結果が伴わなかったり痛打を浴びたりすると、「ホロ苦デビュー」と書かれることがある。 だけどタイガース・石井大智の開幕戦にかける思いを想像したら、「ホロ苦デビュー」なんて言葉で片付けることはできない。 昨年のドラフト会…

【インタビュー全文】2021年開幕は藤浪晋太郎投手に決定!

びっくりするニュースが飛び込んできました。 2021年の阪神タイガースは開幕投手を藤浪晋太郎投手に決めたと発表しました。プロ9年目、もちろん初の大役です。 昨シーズンは本当に大変な年でした。新型コロナウィルス感染が発覚し、さらには故障もあって実戦…