それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文春野球学校が本格的にスタートするよ~って話

今から10日ほど前、待ちに待ったメールが僕のもとに届きました。 文春野球学校 第1期メンバーとして入学決定!! 念願叶って、再び文春野球学校に入学できる運びとなりましたイエスイエスイエス!! 過去2回の学校は先着申し込み制だったので、決断力と行動力さえあれば…

【阪神】7.27 東京ドーム観戦記 ソラーテソラーテソラーテ!!

これから東京ドームに向かうので取り急ぎ写真だけでも・・・ 愉快で頼れる助っ人がタイガースの仲間に加わりました。 これからどんな活躍を見せてくれるか、大いに期待です!! 満塁で出てきて打者二人を完璧に打ち取った島本。 彼の気迫ある投球なしにこの…

【都市対抗野球】7.20 東京ドーム観戦記 須田幸太は変わっていなかった

9回表、2点ビハインド。マウンドにはこの回から登板している須田。先頭打者をフライに打ち取り、ライトの松本啓二朗がボールをグラブに収めた。 ・・・昔のベイスターズの試合の情景ではありません。社会人野球の頂点を決める都市対抗野球大会での光景です。…

文春野球のイベントでスポニチ巻木周平さんと再会した話

7月11日の夜、文春野球のイベントがあったので参加してきました。題して「文春野球コラムペナントレース2019~前半戦を振り返る~」。 僕が文集野球を知ってから欠かさず参加している、ライターさんたちのトークショーです。 今回の参加者は16名。この日…

阪神ファンの僕がオールスターに出場するタイガースの選手を紹介する その4

オールスター出場するタイガースの選手のすごいところや、試合の日はぜひここに注目してほしい!という点を紹介する今回のブログ。ぜひ阪神ファンに限らず、他球団ファンのみなさんにも彼らの良さをもっと知ってもらえれば。 ピアース・ジョンソン 投手 ファ…

阪神ファンの僕がオールスターに出場するタイガースの選手を紹介する その3

オールスター出場するタイガースの選手のすごいところや、試合の日はぜひここに注目してほしい!という点を紹介する今回のブログ。ぜひ阪神ファンに限らず、他球団ファンのみなさんにも彼らの良さをもっと知ってもらえればと思って書きました。 藤川球児 投…

阪神ファンの僕がオールスターに出場するタイガースの選手を紹介する その2

阪神ファンの僕から見たオールスター出場選手のすごいところや、試合の日はぜひここに注目してほしい!という点を紹介する今回のブログ。ぜひ阪神ファンに限らず、他球団ファンのみなさんにも読んでもらって、彼らの良さをもっと知ってもらえればと思います…

阪神ファンの僕がオールスターに出場するタイガースの選手を紹介する その1

例年の夏の暑さとは程遠い7月となっていますが、オールスター開催の日が近づいて、夏の訪れをたしかに感じているとびたです。 さて、今年のオールスターは阪神タイガースから全部で6人の選手が出場することになりました。自分の応援するチームの選手はもち…

【野球コラム】中日ドラゴンズ・「サウスポー応援」について僕が思うこと

「別にそういうつもりで言ったわけじゃないのになあ」 人の言葉は機械のように正確じゃないから、ときに自分が思いもしない解釈をされることもある。小さな捉え方の違いから、大きなすれ違いを生むことだってあるだろう。 じゃあ、そういうときって発言した…