それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース・鳥谷敬について思うことを書いてみた

少し前に、田中幸雄という内野手が日ハムにいました。ショートとして入団し、強打を武器にレギュラーをつかんだ田中はある年、年齢を重ねたことや若手選手の台頭もあって、サードにコンバートされました。サードを守ることが増えた田中は晩年、1塁手兼代打…

8時間睡眠してみたら朝起きた感じが違った話

会社員初の夏休みを満喫したはいいものの、その後の1週間が長すぎてしんどいとびたです…… やっと金曜日だ。 実は僕、夏の季節があまり得意ではなくて。 夏は野球がたくさんあって楽しいのですが、暑さで具合が悪くなってしまうタイプで。 その上冷房が効きす…

とびたの喫茶店「HACHIYA CAFEのバウムクーヘン」

喫茶店やカフェでゆっくりとした時間を過ごすのが好きな僕が、食べて美味しかったスイーツやドリンクを紹介するコーナー(予定)です。かなりごぶさたしていました。ほら、忘れたころにアップされたほうがお得感もあるから… 先日、高校の部活仲間と栃木県の鬼…

文春野球学校の開校に立ち会った話

こんばんは。先週の月曜日、ついに文春野球学校第1回目のイベントがスタートしました。自称文春野球イベントレポーターの私とびたつばさが、当日の様子をお伝えします。 目次ダヨ 文春野球学校ができた経緯 みんなで創っていく文春野球学校 夜7時、文春野球…