それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本

この前の日曜日、書店を訪れてきました。 行くのはもちろんスポーツ本コーナー。 その中で気になった2冊を買ってみました。 赤星さんの本は出る度に買っています。こうして彼の考え方を本を通して知ることができるのは本当にありがたいことです。 それと、フ…

【阪神】5.26 みなさま、お待たせしました

全国1億2000万人の阪神ファンの皆さん、たいへんお待たせしました。 植田選手、今シーズン初安打でございます 植田のヒット...久しぶりに見たよ!#阪神タイガース #植田海 pic.twitter.com/XwLAjaaRH0 — ⚾️埼とら⚾️今季も怪我無く! (@yakyuragu) May 2…

4連勝✨

3連敗のあと、4連勝。 甲子園でカープにやられたことを引きずっている様子は見られません。 矢野監督のインタビューや選手の談話を聞いていると、今年のタイガースは「切り替え」の重要性を噛み締めているように思えます。 過ぎたことをいくら悔やんでもその…

読者の皆さんありがとう 巻木さんありがとう

この前の木曜日、当ブログの累計アクセス数が1000を突破しました。ありがとうございます! ブログを書いていくなかで、無視することができないのが「閲覧数」。 もちろん書いているだけで楽しいのですが、「これだけの人に読んでもらえたんだ」ってモチ…

笠川真一朗さん×スポニチ巻木周平さんトークショーレポ

僕は野球のことを書く人が好きで、ライターさんのイベントに何度か足を運んでいるのですが、記者さんの話が聞けるイベントに行ったのは初めてです。 だって、そもそもそんなイベントが今まで開催されてこなかったものですから。 阪神ファンの方ならご存知か…

Gに初勝利

やっと、やっと勝てました笑 今シーズンの阪神は昨日時点で19勝12敗「6巨人」。 この6が全部とは言わなくても、いくつか勝ちになっていれば……!!と、悔しい思いをしてきました。 青柳は立ち上がりに少しバタバタしちゃいますけど、それが終わったらイニング…

【阪神】5.6 神宮観戦記

ゴールデンウィーク最終日は神宮球場まで行ってタイガースを応援してきました。 スタメン起用された高山。第1打席で2塁打を放ち、ベンチの期待に応えました。 近本です。虎の救世主といっても差し支えないでしょう。前日の試合で背中の張りを訴え、途中交代…

こんな夜更けにブログかよ

ゴールデンウィークも残りわずかですね。みなさんは何をしましたか? 僕は・・・絶賛夜更かし中です笑 いや、するつもりはなかったんです!! 早寝早起きに定評のあるとびたですから。 だがしかし、何気なくテレビのチャンネルを回してみたら、、、 僕の青春…

遂にサッカーデビューをした話

昨日、大学の友人とJリーグを見に行ってきました。 とびた、23歳にしてサッカーデビューです。 行ってきたのは埼玉スタジアム。 ゴールデンウィークなのでお客さんでいっぱいでした。試合中に発表があったのですが、5万人以上の来場者がいたそうです。レッズ…

【阪神】5.3 エースにだって負けない!ベテラン岩田の復活劇

岩田稔が帰ってきた。 また帰ってきてくれた。もう何度もダメかもと思った。 それでも岩田稔はまた僕たちファンの前に頼もしい姿で帰ってきてくれた。 去年は6試合の登板で0勝4敗。防御率は3,23と決して悪くはない。だが34歳のシーズンで未勝利ともな…