それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とびたの喫茶店「ハートブレッドアンティークのとろとろプリン」

無事2回目を更新することができました。「とびたの喫茶店」。 喫茶店やカフェでゆっくりとした時間を過ごすのが好きな僕が、食べて美味しかったスイーツやドリンクを紹介するコーナー(予定)です。 今回紹介したいのはパン屋で食べられるプリンのご紹介です…

よつばと!原画展を見に行って作者のこだわりを感じた話

先週の日曜日(14日)に、池袋まで遊びに行ってきました。 お目当てはこちら・・・・・・。 PARCOで現在開催されている、漫画「よつばと!」の原画展です。 よつばと!のこと わんぱく元気な5歳の女の子「よつば」が何でもない毎日のなかでたくさんのことを…

【阪神】木浪、プロ初ヒット!

その笑顔が弾けるの瞬間を、ずっとずっと待っていた。グラウンドの一塁上で、彼は両手を突き上げて笑顔を爆発させた。 5点差のビハインド?今はそんなことどうだっていい。打ちたくて打ちたくて仕方なかったプロ初ヒット。 オープン戦の期間で22本もヒットを…

時間の使い方を考えるようになった話

社会人になって1週間と少しが経ちました。環境の変化への対応が他人と比べてあまり得意でない僕ですが、まわりの人に恵まれたこともあり、楽しくやっています。 ただ、ブログはなかなか書けず、ちょっとはがゆい日々を送っています。 今まででしたら、「あ…

学生最後の1日は普通に過ごした話

4月1日。 プロ野球選手より遅れてしまいましたが、僕にとっては今日が開幕戦のようなものでしょうか。 いや、キャンプインかな……。 昨日は学生最後の1日だったわけですが、みなさんはどのように過ごしましたか? 僕はあえて「いつもと変わらぬ」1日を過ごし…