それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

とびたの喫茶店「ハートブレッドアンティークのとろとろプリン」

  無事2回目を更新することができました。「とびたの喫茶店」。

 喫茶店やカフェでゆっくりとした時間を過ごすのが好きな僕が、食べて美味しかったスイーツやドリンクを紹介するコーナー(予定)です。

 

 今回紹介したいのはパン屋で食べられるプリンのご紹介です。パン屋なのにプリンの紹介!?別に通ぶりたいわけではありません笑

 おいしそうだな~と思って何気なく買ってみたらめちゃくちゃ上手かった!

 

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)のとろとろプリンをご紹介します。

 

f:id:tobitigers:20190430083033j:plain

 

 このプリンが売られているお店は「HEART BREAD ANTIQUE」はパン屋です。

 後で調べてみたのですが、けっこう各地に点在しているお店のようで、みなさんのお近くにもお店があるかもしれません。

www.heart-bread.com

 モーニングやランチタイムにはパン食べ放題メニューも出しているので、店内でパンを食べることもできます。

 また、今回はちょっと触れるだけにしておきますが、チョコブラウニーがおいしいんですよ。いわゆるワケあり品というやつなのですが、割れて欠けてしまったブラウニーを格安で販売しています。

 今回もそれを買おうと思ってこの店に立ち寄ったのですが、そこで見つけたのが今回のプリンでした。

 

 普段だったらブラウニーを買って、それ以外は何も買わずにレジに向かうのですが、この日はなぜだかプリンの棚にも目がいってしまいました。

 ちなみにこのプリン、150円です。コンビニで買えちゃうプリンと同じくらいの価格です。

f:id:tobitigers:20190430083030j:plain

 

 ちょっと買い物疲れもありましたし、休憩もしようと自分に言い聞かせて、お店で食べてみました。

 

 「・・・・・・めっちゃうめえ」。

 

 あの、卵や牛乳の素材の味が感じられるプリンってあるじゃないですか。

 それです。まさにそれです。特に卵のおいしさが強く感じられます。

 口に入れた瞬間、じわ~と溶けてなじんでいくあの感触、最高です。

 

 一口目を口の中に運んでまず感動。そこからは無心です。

 無心でスプーンを動かして、気づいたら自宅へのおみやげ用を買いにレジに並んでいました。

 

 まさかパン屋さんで美味なプリンに出会えるとは。しかも150円。この価格で食べられることに感謝です。偶然出会えた感動も重なって幸せな時間を過ごせました。

 

訪れた店 

HEART BREAD ANTIQUE 

www.heart-bread.com

食べたもの

とろとろプリン 150円