それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

とびたの喫茶店「コメダ珈琲・クロネージュ リッチショコラ」

 「とびたの喫茶店」は喫茶店やカフェでゆっくりとした時間を過ごすのが好きな僕が、スイーツやドリンクを気ままに紹介するコーナー(予定)です。

 

2月は良い月です。チョコレート菓子が多く並びますね。

チョコ好きとしてはたまらんです。

 

とはいえ、いろんな店に気軽に足を運ぶのも難しいので、

近所のコメダ珈琲に行ってきました。

食べたのはクロネージュ リッチショコラです。

f:id:tobitigers:20210213142840j:plainチョコレートソースがかかったバウムクーヘンにソフトクリームが乗っかってます。


クロネージュとは、去年の春に登場したコメダの新スイーツです。

コメダといえばシロノワールですが、あれはデニッシュにソフトクリームを乗せています。


リッチショコラはゴディバコメダがコラボした期間限定スイーツです。

バウムクーヘンにベルギーチョコソースがかかっています。

 

このチョコソースがおいしいです。甘さ控えめで。皿にこぼれた分まですくって食べちゃいました。

まったりとしたソフトクリームとも相性がいいです。


バウムクーヘンはほんのりチョコの味が。

通年販売のクロネージュもココア風味のようです。

 

ココア×チョコ×ソフトクリームでくどくなりそうですが、

バウムクーヘンの内側に甘酸っぱいベリーソースがかかっていました。

いいアクセントになっています。
チョコチップとナッツが散りばめられているので食感も楽しめますね。

 

f:id:tobitigers:20210213144516j:plain

例年ですとこのGODIVAコラボ商品は人気ですぐに販売終了してしまうので、

気になった方は早めにチェックすることをおすすめします。

 

訪れた店

コメダ珈琲 全国各地にチェーン展開

www.komeda.co.jp

 

食べたもの

クロノワール リッチショコラ 670円

アイスコーヒー 530円