それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書き続ける!!

書くことって、つらかったりしんどい思いをするものなんですね。 うまく書けねえ 気持ちを表現できねえ 読みやすい文章にならねえ そもそもなんで書いてるのか分かんねえ 途中で飽きてきた 人に読んでもらえねえ などなど、悩みは尽きないです。 でも、これ…

はんせい

ちょっとかなしいことがありました 家族にちょっと強くあたってしまいまして。こっちの伝える内容が言葉足らずで、思うような伝達にならなかったのが原因なのですが、僕がイライラしてるのが悪かったです。 ただカーッとしてしまいまして…強い言葉をぶつけて…

木曜日→水曜日

子供のころ、僕は1週間の中で木曜日が嫌いでした。月曜日をスタートした場合、木曜日は週の真ん中。次の日が休みになる金曜日のような高揚感もない。1週間の疲れも蓄積されている気がする。夜7時のアニメポケモンとTVチャンピオンは好きでしたけど、木曜…

書くも話すも「誰に向けて」が大事だと気づいた話

書くことと話すこと、どちらが好きかと聞かれたら、迷わず「書くこと」と答えます。僕は話すことがあんまり得意ではないです。嫌いではないのですが。人前で話す時は、元々緊張しいでありながら結構やる気になりまして。聞いてくれた人から「話すの上手いね…

200文字

「桐島、部活やめるってよ」や「何者」などで知られる作家の朝井リョウさんは、小学生の頃から毎日200字以上の日記を書いていたそうです。僕のような阪神ファンは、この人の名前聞くと、昔タイガースにいた「浅井良」のこと思い出してしまいます。とにかく、…