それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば素晴らしき助っ人 A.ラミレス

今から4年前、僕の大好きな投手が引退した。 2016年シーズン最終戦に組まれた三浦大輔の引退試合。 この時点でのベイスターズは69勝70敗。勝てば勝率5割を達成できる大事な試合に引退試合は組まれた。 打者1人限定の先発にして三浦を送り出し、勝率5割を狙い…

最高のクローザー 藤川球児

突然だが、あなたは甲子園に行くとき何を楽しみにしているだろうか。 美しい芝のグラウンド? 甲子園カレー? ジェット風船? どれもちがう。 LINDBERGが聞きたかったから。 LINDBERGの「every little thing every precious thing」が聴きたくて甲子園に行っ…

エースに黒星は似合わない 西勇輝

阪神タイガース・西勇輝を助けられた回数と、助けてもらった回数。どちらが多いかと聞かれたら間違いなく助けてもらった回数が多い。 阪神タイガース・西勇輝 リリーフでつないで勝ちを拾っていくタイガースの中でイニング数を淡々と稼いでいく西のありがた…

この大歓声が答えさ 陽川尚将

去年の秋、タイガースがCS進出のために1つも負けられない戦いをしている頃、僕は3塁側のアルプス席にいた。 0対0で迎えた5回裏。背番号55が代打に告げられた。陽川尚将の登場曲を聞いたのはこの時が初めてだった。 間違いじゃなかった あの日出した答えは …