それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

最高のクローザー 藤川球児

f:id:tobitigers:20201110065834j:plain

突然だが、あなたは甲子園に行くとき何を楽しみにしているだろうか。

 

美しい芝のグラウンド?

 

甲子園カレー?

 

ジェット風船


どれもちがう。

 

LINDBERGが聞きたかったから。

LINDBERGの「every little thing every precious thing」が聴きたくて甲子園に行った。

あの曲を聴くたび、また甲子園に行きたくなった。

最終回にあの曲を聴くたび、「ああ、甲子園いいな」って思えた。何度でも思えた。

f:id:tobitigers:20201110065838j:plain

阪神タイガース藤川球児

就活生だったころ、どうしても頑張りたい面接の日はあの曲を聴いた。

あなたの気持ちが、少しでも分かりたくて。

満員の甲子園、緊迫した場面で投げる球児のことを思いながら歌詞を噛みしめると、自然と力がわいてくる気がした。

どんなにプレッシャーのかかる場面でも決して逃げない彼の姿に、勇気をもらっていた。

タイガースには藤川球児がいる

そのことが、どれだけ心強かったか。

 

聖地甲子園にあの曲が流れるのも、今日が最後。
球児は、どんな姿を見せてくれるだろうか。

f:id:tobitigers:20201110065923j:plain

ハマスタで最後を締めた球児

今日は、藤川球児引退試合です。

 

ファンも選手も、矢野監督も涙するだろうけど、きっと球児は笑ってるんだろうな。

 

open.spotify.com