それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山拓巳の脇にある謎の空間

阪神タイガースのツイッターは試合の前の日に、翌日先発する投手の写真がアップされています。毎回文章は少しずつ内容が違っていて、担当者の工夫が感じられます。 5月1日14:00より阪神甲子園球場にて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが伊藤将司投手…

チームを勝たせる4番打者へ 大山悠輔

バース・掛布・岡田をリアルタイムで知らない僕は、4番に金本知憲がいるタイガースを見て育った。筋骨隆々の体から繰り出される豪快で鋭いスイング。どんなときでも試合に出続ける強い肉体。無数のプレッシャーに打ち勝つ精神力。どれをとっても最高のバッタ…

韓国に移籍した元広島ホセ・ピレラの応援歌の中毒性が高すぎる

みなさんはホセ・ピレラを覚えているだろうか。 広島東洋カープに入団したピレラは昨季の開幕戦は1番・レフトでスタメン出場。チームで3番目となる11本塁打をマークするも、獲得当初の期待を下回ってしまったのか、1年で退団となってしまった。 現在、ピレラ…

掴めジャパニーズドリーム! J・ガンケル

世界最高峰のベースボールリーグ、MLB。そこに在籍する選手の年俸は年々高額化している。 ダルビッシュ有と共に昨季のサイヤング賞候補に挙げられたメッツのジェイコブ・デグロムの今季の年俸は3600万ドル。日本円にしておよそ39億6000万円だ。コロナ禍によ…

DeNA風張蓮の登場曲にはスワローズOBの魂が宿っている…かもしれない

昨シーズン、スワローズからベイスターズに移籍してきた風張蓮投手。開幕は2軍スタートとなりましたが、今日から1軍に合流。3番手でマウンドに上がりました。ビハインドの場面でしたが、風張投手は2イニングを無失点に抑えます。ですが今日話題になったのは…

今季初スタメンで一発回答!! 殊勲打の陽川尚将

日替わりヒーローという言葉がある。 確固たる証拠がある訳ではないが、日替わりヒーローが出てくるチームはやっぱり強い気がしている。 そんな風に考えるのは、僕の知るジャイアンツがそういうチームだからかもしれない。 去年まではほとんど顔を見なかった…

今季初サヨナラ!山本泰寛はお尻が大きい

僕には3つ下の妹がいる。一緒に野球観戦に行っても僕とは全然違うところを見ていて、思わぬ発見をしては教えてくれる。そんな妹だが、その選手が活躍できるかどうか、「あるパーツ」を見れば一瞬で分かるらしい。それは、お尻。活躍している選手は決まってお…