それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日をどんな気持ちで過ごすか考える話

明日から4月ですね。 まだ朝晩は冷えますが、自宅の前の公園も桜が咲いたし、プロ野球は始まったしで春の訪れを感じさせます。 今日のブログは、僕と同じ大学生にぜひ読んでもらいたいなって思います。 今日3月31日を特別な日として捉えている学生は多いはず…

【阪神】3.29 開幕戦の感想

今年もプロ野球の季節がやってきた。監督は矢野さんに変わったけど、選手たちが大きく変わることはない。糸井、福留、梅野・・・お馴染みの選手たちがスタメンに名を連ねる。 でも、スタメンのオーダーにあの男の名前はなかった。 鳥谷は2004年に入団し…

とびたの喫茶店 「バスクチーズケーキ」

まるで、なめらかなプリンのような舌ざわり。 しかし後からくる爽やかな酸味が、これがチーズケーキだということを思い出させてくれます。 とつぜん始まりました「とびたの喫茶店」。 喫茶店やカフェでゆっくりとした時間を過ごすのが好きな僕が、食べて美味…

大学

こんにちは。今日は大学に来ています。 先週卒業式がありまして、無事大学を卒業できました。 けれど大学にいます。 後輩達がサークル活動をやるということなので、様子を見に来るついでに手伝いをしてきました。 学校新聞を書く活動をしていましたが、年に2…

ダイスのように転がっていたいから

この……ダメ人間!! おはようございます。とびたつばさです。 この時期、大きな荷物を持ったグループをよく駅で見かけます。おそらく学生でしょう。 友人との会話でも、卒業旅行はどこどこに行った、なんて内容が多くなりました。 台湾、セブ島、バンコク………

東京野球ブックフェア訪問記

野球と本のお祭り、「東京野球ブックフェア」が3月10日に御茶ノ水で開催されたので、僕も行ってきました。 文春野球学校に参加してから、野球×文系の魅力にとりつかれてしまいまして。 自分も参加できるイベントはないものかと探していたら、見つけました。 …

侍ジャパン メキシコ戦

代表戦が好きです。タイガースの選手が活躍してるとなお良し。ぜいたくは言いませんけどね。 外野の応援席にはそれぞれのユニフォームを着た12球団のファンがいます。青いユニフォームでそろえたサッカーの日本代表サポのように統率がとれているわけではない…

【阪神】ドラ1ルーキー・近本光司の可能性を信じてみたい

オープン戦はキャンプで取り組んできたことや新しいことを試す場である。だから結果は重視すべきことではない、結果は二の次、結果は二の次、結果は二の次……。 最近は自分に言い聞かせるようにしてこの言葉をつぶやいている。タイガースは沖縄と福岡で計4試…