それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

今日をどんな気持ちで過ごすか考える話



f:id:tobitigers:20190331091002j:image

  明日から4月ですね。  まだ朝晩は冷えますが、自宅の前の公園も桜が咲いたし、プロ野球は始まったしで春の訪れを感じさせます。

 

  今日のブログは、僕と同じ大学生にぜひ読んでもらいたいなって思います。

  今日3月31日を特別な日として捉えている学生は多いはず。なぜなら、入社式を明日に控えている学生にとって今日は言わば「学生最後の日」なのです。

 

  ツイッターで「学生最後」と検索すると、入社式を控えた学生たちの悲喜こもごもがこもった投稿が散見されます。

  今日この日をめいっぱい楽しもうと、思いっきり遊ぶ予定を立てている人も多いことでしょう。はたまた、明日に備えてのんびり過ごそうというしっかりした考えの方もいるかもしれません。

 

  なにはともあれ、今後こんな気持ちになることはおそらくないのだろうなと思うと、不思議な感覚になります。

  中学から高校や、高校から大学のように、ひとつ上の学校に進むのとは全く違う。

  もし今日のような心境になるとしたら、次は年をとって会社をやめるときなのかな。

 

  正直に言うと、他人より環境の変化が得意でないことを自覚している僕ですが、今日くらいは、この表現し難い気持ちでいる今を楽しみたいですね。

 

 

  同じく学生最後の日を迎えるみなさん、お互い良い1日を過ごしましょう!!