それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルの後輩たちが食事会を開いてくれた話

これは持論なのですが、1週間の中で木曜日が1番しんどい日だと思っています。 月曜日が1番憂鬱だという人もいますが、土日休んだこともあって体力的には元気だと思うんですよ。休息をとった分、体も軽いですし。 で、金曜日は次の日がお休みだと思うと頑…

人生初の……

おはようございます。交流戦も残りわずかとなりましたね。しんどかった・・・ とびた、先日人生初の経験をしました。 腰痛です。 僕、まだ23歳なのに・・・ 昨日、お休みを利用して整形外科に行ってきました。 診断の結果、「筋肉の疲労」だそうです。 座っ…

【阪神】6.12 植田プロ入り初HR!!

出番を求めて腐らずバットを振り続けた男に待ち受けていたのは、思いもよらないサプライズだった。 植田海くん 第1号2ランHR プロ入り初ホームラン!8回表 ソフトバンク 2-8 阪神 pic.twitter.com/RS1Lbm7j6J — 阪神虎 (@ck4vxk1061) June 12, 2019 プロ野…

【プロ野球】6.8 神宮観戦記 東都&六大学野球大集合

阪神タイガースは甲子園に戻ったので、昨日は友人らに招かれて神宮球場に行ってきました。雨が心配される天気でしたが、むしろ晴れ間が顔出すくらいの天気で、日差しが強かったです。 神宮球場といえば、大学野球の聖地でもあります。僕の通っていた大学野球…

【阪神】6.6 ZOZOマリン観戦記

おかえりなさい!! 原口に次いでまたひとり、頼もしい選手が阪神に帰ってきました。 小野です。この日がシーズン初登板でした。しかも、プロ初の中継ぎで。5回まで投げた先発の高橋遙からバトンを受け取り、2回を無失点に抑えました。 中継ぎ要因として昇格…

【阪神】6.5 ZOZOマリン観戦記

打球がレフトの頭を越えていって、2塁に到達したその姿を見たとき、あふれる涙を抑えることができませんでした。 いや、正確には打席に立っているときから泣いてました。嘘ついてスンマセン。 ネクストバッターズサークルに向かうときからZOZOマリンは大歓…

【野球コラム】阪神タイガース・原口文仁の言葉に僕は勇気づけられた

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 今年の1月24日、そのニュースを聞いて電車の中で僕はこっそり泣いた。 あのときはもう彼のプレーする姿を見られなくなるんじゃないかと思って何も考えられなくなった。今こうして書いているときも、彼への思いが…

【阪神】おかえりなさい#94原口

明日から一軍に合流します。皆さんに支えられ今日を迎える事ができました。本当に有難うございます。この半年たくさんの経験をしました。これからは最高の舞台で思い切り楽しみます!皆さんの希望に、少しでもほんの少しでもなれるよう精一杯プレーしてきま…