それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に連れられて競馬を見に行った話

おはようございます。とびたつばさです。 JR武蔵野線の西船橋駅から1つ行った先にある、船橋法典駅。 ホームの端っこに、普段は閉ざされている階段があります。その階段は近接する中山競馬場でレースがある日だけ開放されていますが、競馬をやらない僕にと…

とびた選手が体調不良により二軍降格

とっっっても大変でしたッ!! ごぶさたしてます。とびたつばさです。 人生初の胃腸炎になりました。 だいたい1週間前のこと。 朝起きたらなんか食欲がない。あと尾仲…じゃなくてお腹がゆるい。 その日はバイトが午前中からあったので、電車に乗るために駅…

【野球コラム】流した涙が横浜を照らすその日まで

今日の野球コラムは僕の処女作だよ~~~~~ こんにちは。とびたつばさです。 僕が文春野球コラムペナントレースを存在を知ったのは去年のこと。 自分にもこんな文章が書けたらいいな・・・と思い、勢いのままに書いたのが今回ご紹介するコラムです。生まれ…

千葉ロッテ・里崎智也さんから成功の秘訣を教わった話

成功の定義とは:「自分の思い描いた人生を歩んでいけているか」 こんばんは。とびたつばさです。 千葉大学で元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんが講演会をしてくれるということなので、見に行ってきました。 講演のテーマは「成功の秘訣」。里崎さんと言…

紅白戦でアピールできた選手たち

こんばんは。とびたつばさです。 今日は僕の大好きな阪神タイガースネタです。 現在沖縄の宜野座で行なわれている春季キャンプ。今日は紅白戦が行なわれました。 スコアは10対7と、なかなかに荒れた試合だったようで…。 でも、久々に選手が野球をしている…

本の感想を書いてみたい…と思う話

こんばんは。とびたつばさです。 原口のコラムを載せた記事は、これまで僕が書いてきた記事の中で1番多く閲覧してもらえたようです。ありがとうございます。野球コラムはまたいつかアップできたらと思います。 趣味…とまでは胸を張って言えませんが、読書が…

【野球コラム】阪神タイガースの原口文仁は朝ドラのヒロインだ

こんばんは。とびたつばさです。先日、文春野球学校2019に参加して、野球コラムの書き方を教わってきました。そこで出された課題として僕が提出したのが、このコラムです。文春野球学校でどんなことを学んできたかの紹介も兼ねて公開します。 阪神ファンはも…

文春野球学校に再び参加して言いたいことを削る勇気を教わった話

こんにちは。とびたつばさです。 昨日の夜は文春野球学校2019の第2回目がありました。第2回は提出した課題を返却して、添削を担当した西澤先生が気づいたことをもとに授業をする「振り返り編」です。 前回の記事を見直してから読まれる方はこちらから! to…

新年のごあいさつ

みなさん、新年あけましておめでとうございます。 1ヶ月遅いって? いやいや、合ってますよ。 プロ野球ファンにとってはキャンプインの今日こそが元日!! ツイッターも球春到来ってワードがトレンド入りしちゃうくらい、野球ファンはこの日を待ちわびており…