それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

【阪神】5.26 みなさま、お待たせしました

 全国1億2000万人の阪神ファンの皆さん、たいへんお待たせしました。

 

植田選手、今シーズン初安打でございます

 

 

 

  今シーズンはここまで代走と守備固めで25試合に出場している植田。しかし、打席に立ったのはわずか5回です。なかなかヒットが出ていない・・・と思っていた人もいるでしょうが、そもそも打席に立っていません。

 この日は9回に出番が回ってきましたが、相手投手はセットアッパーのパットン。ビハインドでしたが、おそらく登板間隔が空いたことによる調整でしょう。

 植田は久しぶりの打席にも関わらず、パットンの初球を振りぬきました!なかなか出番が与えられなかったけれど、来るべきに備えて力をたくわえていたのでしょう。

 

 

 今年のタイガースはヒットを打った選手が塁上で喜びをあらわにしますが、やっと植田がグラウンドで喜ぶ姿が見られました。慣れていないのか、すこしぎこちないところがかわいらしいです。

 

 

 試合後、うれしいことがありました。矢野監督が試合後のインタビューで植田のヒットについて触れてくれたのです。

-救援陣も休めた

それも含めるし、打線がこれだけ打ったのもある。ガルシアが帰ってきたのもあるし、植田海がヒット打ったのもあるし(笑い)。ホームランも4本だったっけ? すごくいい勝ち方ができたのですべてが大きい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-05260769-nksports-base

矢野監督「すごく大きい1勝になるんじゃ」一問一答

 

 

 ゲームセット後のハイタッチで、植田の頭をなでながら何かしゃべっていた矢野監督の姿が映りましたが、きっとヒットのことを言っていたのでしょうね。

 小さいところまで本当に目配せの効く方だなあと思います。今季初ヒットが出たことは本人はもちろん嬉しいでしょうが、監督に声をかけてもらえた事でその喜びも増したことでしょう。

headlines.yahoo.co.jp

 

 僕は1996年生まれなのですが、タイガースに同世代の選手は彼しかいません。これからも応援し続けます。この日はヒットが話題になりましたが、得意の走塁や守備でもっと活躍してくれたら最高ですね。