それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

1日キャプテン

キャンプイン。

 

今年のタイガースは1日キャプテンなるものを採用しているようです。

なんでも投手と野手から一人ずつ日替わりでキャプテンを選出しているみたい。面白い試みですね。

 

円陣の中心で声掛けをしたり、ウォーミングアップのランニングで先頭を走ったりと、特別なことはしないようですが、その日のキャプテンはビジターユニを着るようです。

キャンプを見学するお客さんからも目立ちますね。

 

周りから見られている、注目されているときって自然と背筋が伸びますし、きっとそういう効果も期待しての導入なのではないでしょうか。

 

今日は投手は谷川、野手は植田がキャプテンをやったようです。

www.instagram.com

ニッコリ。

 

 

 

 

 

 

今年のビジターユニ、全体的にボヤボヤしていてちょっとどうかなあ…と思っていたのですが、好きな選手が着ているのをみると「ちょっといいかもしれない」となってしまうくらいには単純なとびたです。