それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

遂にサッカーデビューをした話


f:id:tobitigers:20190504093936j:image

 

昨日、大学の友人とJリーグを見に行ってきました。

とびた、23歳にしてサッカーデビューです。

 


f:id:tobitigers:20190504094101j:image

行ってきたのは埼玉スタジアム

ゴールデンウィークなのでお客さんでいっぱいでした。試合中に発表があったのですが、5万人以上の来場者がいたそうです。レッズの集客力すごいなあ。

 

普段プロ野球しか見ないので、いろんなことが新鮮に映るんですよね。


f:id:tobitigers:20190504094236j:image

キックオフ2時間前くらいに席に着くと、あれもう試合やってる?

これは地元の少年サッカー団が試合をやっているところです。 

前座って言っていいのか分かりませんが、Jリーグの試合の前に子供たちが試合をするんですね。もちろん野球ではこういうことはやりませんから、子供たちにはいい経験でしょうね。

 


f:id:tobitigers:20190504094805j:image

この日はジュビロ磐田を迎えての試合でした。

プロ野球の応援が好きなとびた、当然Jリーグサポの応援にも目がいってしまいます。

サッカーは攻守交替がありませんから、お互いのチームのサポーターが同時に応援します。

ずっと飛び跳ねてます。疲れないのかな。

千葉ロッテの応援はやっぱりサッカーっぽいですね。節々でロッテを思い出すような手拍子やコールがありました。

 

冬にはバスケを見に行きましたけど、野球以外のスポーツを見ることで新たな発見も得られるので、これからも継続していきます。

次は何を見に行こうかな。