それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

千葉ロッテ・井上晴哉 ジョブチューンのアジャポーズを披露する

さっきまで千葉ロッテの紅白戦を見ていました。

試合は主砲の井上晴哉が終盤に勝ち越しのホームランを放ち、さすがの活躍を見せました。

ソーシャルディスタンスを保たないといけないので、べんちのでのハイタッチはお預け。片手を挙げてハイタッチの「フリ」で出迎えられました。

 

f:id:tobitigers:20200530154037j:plain

新パフォーマンス?千葉ロッテ井上

そしてこのパフォーマンス。すしざん◯いでしょうか。

 

 

 井上といえばロッテから発売されている乳酸菌ショコラを持ってテレビカメラの前に立つパフォーマンスで知られていますが、違うパフォーマンスの登場に実況もまさかの絶句。

この新パフォーマンス、まだ担当記者さんの間でもまだ定着していない模様。

 

この新パフォーマンスについて、ちょっと解説していこうと思います。

 

このパフォーマンスが考案されたのは、おそらく昨シーズンのオフ。

TBSのジョブチューンという番組でプロ野球選手特集が組まれたときです。

各チームから数名選手が呼ばれて愛用の時計や愛車の値段をぶっちゃける人気番組です。(阪神からは誰も出なかったけど)

youtu.be

 

番組の中で千葉ロッテマリーンズの井上がアジャコングと共演する一幕がありました。

井上は格闘家のアジャコングと似ていることから、アジャという愛称がつけられています。

 

まあこのツイートアジャ「ゴ」ングって誤植しててご本人から訂正ツイートもらってるんですけどね。

 

 間違いツイートをユーモアに変えるアジャコングの懐の広さが分かるようです

 

この放送の中でネプチューン堀内健が井上のホームランパフォーマンスを考案しました。

youtu.be

 ア!ジャーって、これは…おもらしでしょうか?

パフォーマンスというより一発ギャグな気もしますが…笑

まあテレビですし、受け重視でとりあえずやってみた感も強く、僕も「シーズン入ったらやらないだろうな~」と思っていました。そのシーズンもコロナ禍で開幕せず、すっかり忘れていました。

 

そして今日、井上がホームランをうち、無観客の中でまさかのア!ジャーパフォーマンス!!いつかやろうとずっと温めていたのでしょうか。だとしたらめっちゃいい人だ…

f:id:tobitigers:20200530154037j:plain

 

 試合後の取材では新パフォーマンスに関する質問もあったようで。

果たしてホリケン考案の新パフォーマンスは継続されるのか!?乞うご期待ですね。