それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

こなつお姉さん、つば九郎と共演する


テレワーク!? つば九郎TV

東京ヤクルトスワローズ公式がアップした動画にこなつお姉さんが出演していました。

 

ロッテファンの方が読者の方にどれくらいいるかちょっと分かりませんが、

こなつお姉さんってご存じでしょうか?

長らく千葉ロッテマリーンズでイベントMCをやられていた方です。

試合前のステージイベントや、オフシーズンのファンフェスタなどで司会進行などを担当されていました。

2006年からMCをされていたこともあって評判は上々、中でも一癖あるマスコットたちとのやり取りや「仕事続けているうちに選手がほとんど年下になった」という自虐ネタで人気を集めました。

 

www.marines.co.jp

そんなこなつお姉さんですが、2019年に突然のMC卒業を発表。同年にFA移籍した鈴木大地以上の戦力ダウンは避けられないとファンの間で語られたとか。

卒業後は千葉テレビにちょくちょく出演されていたようですが、以前のようにその姿を頻繁に見ることはできなくなっていました。

 

ですが今日スワローズ公式のYouTubeからつば九郎TVが投稿。MCがまさかのこなつお姉さん!!もうマスコットとの共演は見られないかと思っていたので感激です。

 

f:id:tobitigers:20200506134020p:plain

 

f:id:tobitigers:20200506134156p:plain

f:id:tobitigers:20200506134454p:plain

 

動画本編では畜ペンっぷりを存分に発揮しております。

約45分のボリューム満点なムービーを無料で見られます。ありがたいですね。

お悩み相談コーナーには選手からの相談も寄せられています。