それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

【阪神】9.29 メッセンジャー笑顔の別れ 現役最後の甲子園 写真あり

f:id:tobitigers:20190930075549j:plain

 

 阪神タイガースランディ・メッセンジャー引退試合を観戦してきました。

tobitsuba.hatenablog.com

 

 先日はこんなことをコラムで書いてみましたが、本当に、本当に素晴らしい日になりました。写真を撮ってきたのでお見せしたいと思います。

 

f:id:tobitigers:20190930075928j:plain現役生活最後のマウンド。やっぱり彼には甲子園がよく似合います。

 

f:id:tobitigers:20190930075947j:plain

投げたボールはすべて直球。

 

f:id:tobitigers:20190930080154j:plain

先頭の大島を打ち取ったところで交代、大歓声に見送られながら2番手・高橋遥に後を託しました。

 

f:id:tobitigers:20190930080316j:plain

長年共に戦ってきた鳥谷から花束を受け取ります。

この辺でとびたの涙腺はボロボロ。

f:id:tobitigers:20190930080433j:plain

5回裏終了後のグラウンド整備中には、写真撮影に応じる姿も。ファンとの最後の交流の時間をかみしめているようでした。

 

f:id:tobitigers:20190930080701j:plain

試合は6-3で勝利。最前でナインを迎え入れました。

f:id:tobitigers:20190930080850j:plain

そして長年連れ添ってきた梅野をねぎらいます。

「梅ッセバッテリー」大好きでした。もう見られないんだと思うと涙が……

 

f:id:tobitigers:20190930081053j:plain

セレモニー開始直後に流されたメッセの活躍を紹介するビデオを眺めています。

2014年にCSを突破したときの映像を見ているときは、どこか誇らしげでした。

あのときのメッセ、かっこよかったなあ。

 

f:id:tobitigers:20190930081254j:plain

そしてスピーチです。感動的でした。

妻・ベネッサさんに対しては「愛する彼女がいなかったら僕はここまで結果を残すことができなかった。ファンの皆さん、どうか僕の愛するベネッサのことも讃えてやってください」とファンにお願いする一幕も。 かっこいいなあ…。

奥さんに対して感謝の言葉を伝える選手は多いですが、こんなことを話す人が過去にいたでしょうか。奥さん、すっごく嬉しかったでしょうね。

 

f:id:tobitigers:20190930081743j:plain

大好きな子供たちと奥さんから花束をもらいます。表情は見えないけれど、父親の顔をしているのでしょう。

f:id:tobitigers:20190930081922j:plain

チームメイト全員とハグを交わします。上本のハグに周りもこの表情。

お立ち台でお姫様だっこしてもらったこと、ありましたねえ。

 

f:id:tobitigers:20190930082342j:plain

胴上げ上手く撮れませんでした……

f:id:tobitigers:20190930082446j:plain

f:id:tobitigers:20190930082502j:plain

f:id:tobitigers:20190930082522j:plain

メッセに向けられて飛ばされる紙テープをとても楽しんでいるようでした。

 

f:id:tobitigers:20190930082535j:plain

f:id:tobitigers:20190930082545j:plain

紙テープをキャッチしちゃいました笑

 

f:id:tobitigers:20190930082612j:plain

最後は子供たちと声援に応えながら球場を後にしました。

 

 

 ありがとうメッセ!セレモニーの最後はずーっとボロボロ泣いて思うように声が出せなかったけど、ほんとに、ほんとに、引退試合をやってもらえてよかったね。

 「阪神ファンは世界一」って言ってくれたとき、とっても嬉しかった。でも、ファンはそんなあなたの活躍に救われてばっかりでした。日本に来てくれてありがとう!タイガースを選んでくれてありがとう!

 またいつか、会おうね。