それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

ラーメン


「今日の夜、会社の人とラーメン食べに行くんですよ」

 

同じ机の同僚がお昼ご飯を食べながらそう話してくれました。

 

最近めっきり寒くなってきましたし、ラーメンいいですよねえ。アツアツのスープをすするとホッとします。

 

夕方。そろそろ帰ろうかというときにさっきの同僚が「(いっしょに行く人の名前)さん、忙しくて行けないっぽいです」と。

 

予定より仕事がおしてしまって、今日は難しいとのこと。そう語る同僚はちょっとさみしそうでした。

 

今日行く予定だったお店は会社から軽い運動レベルで歩ける程度のところらしいです。

せっかくなのでご一緒してきました。f:id:tobitigers:20191128194326j:image

黄色い看板に黒文字。ちょっぴり猛虎魂を感じてしまう見た目です。

 



f:id:tobitigers:20191128200818j:image

でもお店にあったのはヤクルト畠山のサインでした

 

ラーメンはおいしかったです。ニンニクがきいていて食欲を掻き立てられました。

 

帰りは熱冷ましも兼ねて15分くらい駅まで散歩。夜の寒空が心地良かったです。来てよかった。

 

 

ラーメン イエロー