それでも僕は書き続ける!!

春から新社会人の阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

リングフィットアドベンチャー

とびたつばさ、2020年は厄年です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

「今日こそはブログ書くぞ!」と意気込んで、正月に買ったサンマルクのコーヒーギフト券を1枚持って家を出ました。一部商品ではありますが、ドリンクが無料で飲めちゃうお得なチケットです。
 夕方、会社を出て駅前のサンマルクへ。


なぜかギフト券がない…どこかで落としてしまったみたいです。ショック。仕方なくお金払ってコーヒー買いました。あああああ…

ついこの前の話です。ギックリ首になりました。知ってますかギックリ首って。腰じゃないですよ。寝返り打ったり、朝に体をのばしたりしたときに急になるんです。自分は電車の席の端っこで首を傾けていたらなりました。寒いこの季節に発症しやすかったりします。


おかげでやっちまったその日は寝違えたみたいに首が動かない。痛いのなんの。今は経過も良くなりましたが、首を後ろに傾けるとまだ痛いです。おまけに右肩もしびれます。はやく治らないかな~

gyutte.jp

ついこの前の話です。我が家にリングフィットアドベンチャーがやってきました。年末に買って休みの間にやろうとしたら、どこも在庫がなくて。ネットでも売ってない状態でした。かろうじて入荷待ちの予約をしているところを見つけたのでなんとか買えました。

まだ数日しかやっていませんが、楽しいです。ちゃんとやったらしっかり汗もかいて、かなり満足度が高いです。ジムが空いていない日や、遅くに家に帰ってきてジム行く時間がない日、ちょっとしたスキマ時間に体を動かしたいときに最適ですね。

f:id:tobitigers:20200116234154j:plain

▲敵は対戦中に筋トレします。ちょっとバカゲー要素もあるかも

しっかりノルマの回数をこなすと、ちゃんと褒めてくれるんですよ。
「よくがんばったね!」「最後までやりきったね!」「最高だったよ!!」 もうこれが聞きたくてやってるところありますからね。ときおり「水分取ろうね」って気遣ってくれる。彼女かよ。

 

お腹と下半身に効く、ニートゥチェストって運動があるのですが、これがめちゃきついんです。わき腹が痛い。体側のばそうとすると「イテテテテテ!!」ってなるくらい痛い。ちゃんと効いてる証拠ですね。できればやりたくないのですが、物語が進まないとできるメニューが増えないようで。ちくしょうきついからやりたくねえよーって思いながら選んでます笑

youtu.be


 アドベンチャーモードはクリアするのにかなりの時間がかかるそうなので、じっくりのんびり楽しく遊べそうです。

f:id:tobitigers:20200116234143j:plain

久しぶりにブログ書きました。今日は…雑感にもほどがありますが、やっぱり書くのは楽しいですね。書き始めると楽しくなって指も動くのですが、机に座るまでが…