それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

ストレス感じてる方へ 抱き枕おすすめです

今日のブログは家のベランダで書いています。

僕の自宅には、扉で区切られた自分の部屋がありません。仕切りのカーテンはあるので視覚的には集中できるのですが、どうしても家族の会話や生活音が気になってしまうことがあります。

今まででしたら外に出て喫茶店で好きな飲み物飲みながら気持ちをリフレッシュして書く、なんてこともできたのですが今は我慢のときですからね。

場所や環境を変えるのは集中を保つためにけっこう効果があるらしいですよ。今は工夫を凝らさらないと難しいとは思いますが、自分の机からリビングに移るだけでも気分的には違うものです。

今日は気温も高く、ベランダにはいい風が吹いています。心地よいです。

 

さて、こんな状況なのでストレスをためないようにするほうが難しいです。むしろ「ストレスをためないようにしなきゃ…」と意識するほうがかえって良くない気がします。

こういう事態だしストレスがかかって当たり前、疲れるのは仕方ない、って考えられたほうが安心できる気がしますね。僕はこの考えに何度も救われてきました。

 

とはいえ!募ってしまったストレスは吐き出してあげなければいけません。

しかしお出かけはできない、人と会うのも難しい。なので1日の生活の中でそれなりに時間を費やして行うことのストレスを軽減させてあげようと考えました。

 

24時間の中でまあまあな時間を使っておこなうもの…それは睡眠!

しっかり眠れれば疲れも取れますし、目覚めがよかったら朝から気分も良し。おまけに1日のスタートからすぐに行動できます。

と、いうことで買ってみました。抱き枕。

livheart.jp

 

かわいいですよねー。見た目から癒やされます。

シリーズがいっぱいあってどれにするか悩んだのですが・・・

 

f:id:tobitigers:20200425142937j:plain

プレミアムねむねむアニマルズ_アザラシ/グー

アザラシにしました。丸々しててかわいいです。

さわり心地はしっとり柔らか。思わずギューっとしたくなります。無心になるかわいさと癒やしです。

あまりにもやすらぎ効果が高いので、仕事中も抱えるようになりました。ビバ在宅勤務。夕方、就業間際には「疲れたねー」って話しかけたりもしてます笑

 

元々アザラシが好きなんです。きっかけは多摩川に現れたタマちゃんだったかな?懐かしいですねー。水族館にもアザラシ目当てで行くことがあります。

アシカより丸みがあって、トドよりは小さくて可愛らしい。水中を気持ちよさそうに漂う姿はささくれた心のトゲを溶かしてくれるようです。

f:id:tobitigers:20200425143109j:plain

オチはありません