それでも僕は書き続ける!!

1996年生まれの阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

社内報

f:id:tobitigers:20190919134835p:plain
 みなさんの会社には、社内報ってありますか?会社からのお知らせや、社員さんの紹介をするものですね。近年はデジタル化も進んでいるとか。
 
 僕はいま、社内報の編集を任せてもらっています。もちろん本来の業務があるのでそれと平行しながらですけれども。
 大学時代、小さな雑誌を作っていた経験がある僕にとって、社内報の編集はあこがれの対象でした。就職活動中は採用担当に社内報の存在を聞いて、その編集に携われるかどうか質問していたくらいです。やる気があるのかないのかよく分からない学生ですね笑
 社内報の編集は新人の同期と先輩と協力して作っています。自分に任せてもらっているページもありますし、大学時代そういう経験があるということで周りからも頼ってもらえています。どれだけ力になれているかは分からないけど・・・
 
 その一環で、社内報に自分のコラムが載ることになりました。まあ自分で推薦したんですけど笑
 いま、行き帰りの電車やふとした空き時間を使って書き進めています。人に読ませる文章を考えて書くということは、自分にとってすごく意味のあることだし、実際僕はそのおかげで文章を書く力が身についたと思っています。社員の皆さんが僕のコラムを読んで、どんなことを感じてくれるのか、どんな感想を持つのか、楽しみながら書いてる最中です。そろそろ書き上げないと先輩社員から催促が来そう……笑