それでも僕は書き続ける!!

春から新社会人の阪神ファン。プロ野球や日々の感情を文章に表す楽しみを感じながら気ままに書きます

【阪神】10.7 クライマックス1stステージ突破!

 

f:id:tobitigers:20191008085739p:plain

  1stステージ突破じゃあああああああああ!

 

 3試合ともすごすぎて何から振り返っていいものか……
 選手たちはみんな良くやってくれました!やったぜ!!

 

 昨日の勝因を1つあげるとしたら、1度もリードを許さなかったことだと思います。1戦目、2戦目は初回に先制ホームランをくらって追いかける展開になりました。北條のエラーで追いつかれこそしましたが、失点は1点だけ。逆転されることはありませんでした。同点と1点ビハインドには大きな差があると思います。

 

 ということで、ドリスの活躍を取り上げましょう。岩崎と共に3試合全てに登板。失点はありませんでした。
 2戦目は連打で0死2、3塁の大ピンチ。外野フライでもダメな状況で三振、三振、サードゴロ。1点ビハインドで相手に勢いが行きかねない場面で踏ん張ってくれました。

 ハイライトは昨日の試合でしょう。岩崎がエラーで同点を許し、なおも1死満塁。絶体絶命です。ボールが荒れ気味のドリスを満塁で送るのかという不安の声も少なからずあったと思います。
 でも柴田を空振り三振にとったスプリットボールは圧巻でした。押し出しも許されない、内野は直前にエラーが起きて動きが固くなっているかもしれない。間違いなく最高のボールだったと思います。

 

 ドリスの投げるボールを信じ、体全体を使って止めた梅野もすばらしかったです。中でも2死満塁で佐野に投げた2球目。断言してもいいでしょう。並の捕手じゃ絶対止められません。
 雨でベース付近は万全のコンディションではありませんでした。それでもあの場面でボールを逸らさなかったのはすばらしいです。「絶対止めるから!」という強い気持ちがあるからこそ、投手陣も彼を信頼してベストパフォーマンスを発揮できるのでしょう。”梅ちゃんウォール”さまさまです。

 

 それにしても壮絶な3日間でした。ホームに集いし横浜ファンはものすごい量の大声援、1秒たりとも気が抜けない熱戦……やっぱCSっておもしろいですね。数週間前はタイガースがこんなことになっているなんて想像もつきませんでした。シーズン中は相性が良かったことがウソのようです。タイガースの選手にもベイスターズの選手にも拍手を送りたいです。

 


 あーー楽しかった!!

 




f:id:tobitigers:20191008135108j:image

実は神社に行くだけじゃ飽き足らず、昼にカツを食べるというド定番な願かけもしていました笑  おいしかった(`・ω・´)